人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日のお菓子たち

 
いつもアトリエ粉うさぎをありがとうございます。

あっという間の4月で、びっくりしています。

そろそろパイの生地が扱いにくくなってきたり、バターやココナッツオイルがすぐに柔らかくなってきたり、
ましてオーブンをつけていると、一枚2枚脱ぎ捨てて、と薄着になりつつあります(笑)

着実に夏に向かっているんですね!

さて
4月11日(火)はオープンデーです。


お菓子のラインナップを一部写真付きでご紹介させていただきます。

この時期は少しさっぱりした柑橘系のお菓子はいかがでしょうか

洋梨と柑橘のタルト
4月11日のお菓子たち_c0386453_15085744.jpg


レモンのタルトレット
4月11日のお菓子たち_c0386453_20264960.jpg
見た目地味ですが、サックサクのブリゼ生地に、レモンクリームが詰まっています。



キャトル・キャール・オランジェ
4月11日のお菓子たち_c0386453_17583951.jpg

サンベルナール


4月11日のお菓子たち_c0386453_12235855.jpg
軽~いお菓子がお好きな方は、キャトルキャールオランジェ。
しっかりした深い味わいがお好みの方は、サンベルナール。
だと思います。




生菓子は今回はこちらです。

ル・スィスィリアン
4月11日のお菓子たち_c0386453_20291652.jpg
ピスタチオのダックワーズに、無農薬のフランボワーをたっぷり詰めて。
ムースは、白ワインです。

そろそろ、こんなさっぱりしたお菓子が美味しく感じられる頃ですね。



そのほか、今回は
植物性のお菓子たちをたくさんご用意しています。

植物性のお菓子というと馴染みがなかったり、身体によさそうだけれど、美味しくなさそうっていうイメージをお持ちの方も多いと思いますが、
わたしの目指すところは、
普通のお菓子と思って召し上がってただいたら、
「え?これ、バターも卵も白砂糖も使っていないんです??」
って思っていただけること。

つまり、線引きをするのではなく、身体によいから食べるのではなく、
アレルギーがある人もない人も関係なく、美味しいから選んでいただく♡ということです。

というわけで、オリジナルで作ったお菓子たちも含めてご紹介♡

苺のマドレーヌ
米粉で、ふんわりやわらかく、苺パウダーで染めたアイシングでおめかししています。


レモンと生姜のウイークエンド
こちらはてんさい糖とレモン汁で作ったグラスがかかった、生姜がほんのり香る優しいパウンドです。



フロランタンパイ・フランボワーズ
4月11日のお菓子たち_c0386453_20233423.jpg

気に入ってくださっているお客さまが多いココナッツオイルでパイ風に仕立てているお菓子です。

ココナッツ・サンクリスタン
シナモン・パルミエ
4月11日のお菓子たち_c0386453_12403917.jpg
地粉の美味しさが味わえるお菓子。
 ただ困るのは、ひと度袋を開けてしまったら、手が止まらないこと!だそうです^^;



その他のお菓子たち

ブレット・オ・フリュイ
4月11日のお菓子たち_c0386453_21072286.jpg
ただのカップケーキ?とおもいきや、、、、
オレンジピール、レモンピール、プルーン、くるみと、、さまざまなパーツが織りなす味のハーモニー♡



ホワイトチョコレートのガトーショコラ
4月11日のお菓子たち_c0386453_20251086.jpg


とっても人気のあるお菓子なので、今週も♡
見た目シンプルですが、きっとその優しさ味わいにやられてしまうことでしょう~


ラルカザール
4月11日のお菓子たち_c0386453_12594628.jpg
スペインマルコナ産のアーモンドパウダーの美味しさがダイレクトに感じられ、ほんのり効いたラムの香りとフランボワーズのコンフィチュールの酸味がアクセントです。


ヘーゼナッツのポルボロン
4月11日のお菓子たち_c0386453_20242936.jpg



なんと、お口の中にとどまってくれないほどのくち溶けの良さで、ヘーゼナッツの香ばしさだけが残りますぞ。

ナポリタン
4月11日のお菓子たち_c0386453_20313803.jpg


人気のお菓子ですが、そろそろパイも今月いっぱいくらいでしょうか。。




どのお菓子たちも、選び抜かれた最高と思える材料でお作りしています。

ちょっとご自分へのご褒美に、作りたての美味しいお菓子はいかがでしょうか。


どうぞよろしくお願いいたします。
お待ちしております。









by konausagi | 2023-04-09 21:03 | 今月のお菓子

人を幸せにするお菓子作りがモットー


by konausagi